☆そらもよう☆

ソラのスタッフ~による日記
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀杏収穫!!!

何日か前に、向いのいちょうの木を揺さぶっているおじさん達を見かけ…

「まさか…」と思って今朝行ってみたら…

やっぱりコレ!!!

銀杏


ぎ・ん・な・ん

多少…っていうかクサイですね笑

でもでも…「どうやって食べんの?!」とみんな

その前にどうやって剥くのか…笑

わかる方いましたら是非コメントください!!

お願いします!!!


【 2009/11/08 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
ヴァ~くさそーv-40
でも我が家では昔から食べてました。
意外とぎんなんの臭いは好きです。っていうか、フェチです。

よく、土の中に埋めて、果肉を腐らせると言う人がいますが、我が家では、その方法では待ちきれないので、父は違うやり方をしてます。
まず、たくさんのぎんなんを、スーパーの袋などに入れ、踏んづけたりしてぐちゃぐちゃにします。そして種だけを取り出し、ボール等に入れ、ひたすら洗い、きれいにします。後は天日干しして終わりです。
ちなみに家の中ではやらず、外でやることを進めます。死にます。(フェチにはたまりませんが)
後はいろいろ調理し食べます。

これが我が家のやり方ですが、ぎんなんでかぶれる人もいるので、注意して下さい。

分かりましたか?分からないことがありましたら、近いうちに髪切ろうと思ってるので、その時に。今、部分強制かけようかどうか悩んでます。ではまた。
【 2009/11/09 】 編集
サザン命さん

コメントありがとうございますv-353
矯正かけた方が楽ですよv-290v-352

スタッフみんなで銀杏に立ち向かいたいと思いますv-363
【 2009/11/10 】 編集
手袋を忘れずに。
「きょうせい」違いでしたe-446
【 2009/11/10 】 編集
いつも髪をやってくれてありがとさん。
銀杏いっつも食べています。
http://pub.ne.jp/suisui/?daily_id=20091102

ごらんください。
【 2009/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



