☆そらもよう☆

ソラのスタッフ~による日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏も終わって もうすぐ秋ですね~

皆さんお墓参りは行って来ましたか?

お盆が過ぎるともう秋のような気がするしょうじです

春に八甲田山で撮った写真です

こんなに淡い緑ですが、

いまは濃い緑、

もう少しで赤くなり、

落ちていくのでしょう・・・・・

IMG_3129.jpg

なんか、四季を感じながら

人生見ているようです






                    なっ なんっ なんてね





おっかぁ~が日記を見て  「意味がわからない」 だって、

「わからない」と、いう方は拍手ください
【 2009/08/15 (Sat) 】 しょ~じ日記 | TB(0) | CM(2)
先週の土曜日に、平内でキノコを採ってきました。今年は例年より一ヶ月くらい早いそうです。
秋ですねー。

「四季を感じながら、人生を感じる」

いい言葉ですね。
でも二つの意味を考えてしまいました。

一人の人生でも、四季のように様々に姿、形を変え、芽吹きから、夏の繁栄そして朽ちていく。

もう一つは、四季のように様々な経験をしていくけど、毎年同じことを連綿と繰り返している。
まぁどちらも人生ですかね。

春の山菜、タケノコ採りに始まり、秋のキノコ採りで終わる。四季の風景もいいけど、四季の産物もいいですよ。
自然はありがたいです。
【 2009/08/17 】 編集
☆サザン命さん☆

コメントありがとうございます

人生はどちらでもいいです

それより もうキノコですか?
はやいですね

コメントが楽しみで日記書くいてます

またコメントお願いします
【 2009/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



