☆そらもよう☆

ソラのスタッフ~による日記
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そらー麺

マサです

今日は節分で恵方巻き

明日は練習日でラーメン…

ということで、ラーメン作りにチャレンジ

名づけて…そらー麺

今日から仕込んで、明日食べます

まず、味玉です
F1010041.jpg

生卵の上下に画鋲で穴をあけて ゆで時間6分でぷるんぷるんの半熟たまご

で、特製醤油と酢をちょっと一晩寝かせます 

F1010031.jpg

チャーシューは2種類、豚モモと鳥ムネで

おっかぁのゼロ活力鍋を拝借!!

タコ糸でボンレスハム状態
F1010026.jpg

焼き目をつけると  クロワッサンみたい
F1010021.jpg

あとは、スープです

今日から明日の晩まで、ニボシと昆布からダシをガッツリ搾り取って、醤油スープを作りたいと思います

仕込みはここまでで、あとは明日作っていきます

いや~ブログ書いてるだけでヨダレが出てきますね~

では、また明日
【 2010/02/03 (Wed) 】 マサ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



