☆そらもよう☆

ソラのスタッフ~による日記
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

講習会

そらえりです

月曜日は休みなのですが…アスパムでパーマの講習会があったので純子さんと行ってきました


先生の技術を真近で見たくてずっと席を離れて近くでしゃがんで見てたのですが…


ヒール高い靴で行ったのが間違いで


終わる頃には足がしびれるわ、立てないわで…大変な事に




その後別の用事があったシホさんと合流

浜館の『cafe トゥジュール』さんへ


PAP_0218.jpg

みなさん知っての通り、好き嫌いが多すぎるシホさんはスパゲティ類では唯一食えるカルボナーラ


PAP_0216.jpg

そらえりと純子さんはデミハヤシオムライスを注文

わやオシャレでおいしぃランチタイムを過ごして来ました


ちゃんと勉強できたしおいしかったし…充実した休みだったと思いま~す

ただ、帰った後の足のむくみはハンパじゃなかったですけどね








【 2011/09/30 (Fri) 】 エリ日記 | TB(0) | CM(0)

先輩と登山

最近、何かと忙しいショウジです

休みの月曜日がなかなか休めず

ストレスも

いらいらも

と、思っている毎日でしたが

先週、仲間との飲み会で

「しょうじ、山につれてって」

と、先輩から声がかかり

今週の月曜日に講習があったのですが

おっか~とそらえりだけ行ってもらい

自分は久しぶりの登山(でも2ヶ月ぶりかな?)

今回のコースは

酸ヶ湯 仙人岱 大岳 井戸岳 赤倉岳 毛無岱 酸ヶ湯

と、最長コース。

朝8:00スタートで大岳登頂が10:30立派です

先輩は初心者とは思えないペース登ってくれました

006_20110929092041.jpg
天気は最高で岩手山まで見えてました
057.jpg


井戸、赤倉は初めて行きましたが 絶景 ワンダフル ブラボー ナイスビュー
067_20110929100821.jpg


直径200m 深さ60mの噴火口は 最高としか言えません

赤倉の切り立った斜面は高所恐怖症自分には たまらなく刺激的

山ではいろんな人たちと声を掛け合うのがルール
113_20110929100919.jpg
下に見えるのが毛無岱ですあと2週間ぐらいでまっかっかの赤でしょう。

励まし合いながら登ったり、下ったり、また登ったり 

そのつど励まし合いながらゴールを目指します

人生の縮図のようなものです。

いろんな人と会いました

仙台からきた74歳のおじいちゃんは自分らと同じペースで登りました(すごい)

今回 会った人は静岡浜松・福島いわき・大館市・秋田市・旧平賀町・青森市浜田・鹿内組の山担当(笑)

いろんな人と話が出来て苦しさを忘れさせた一日でした

スタートからゴールまで7:30立派ですっ。拍手パチッパチパチ
【 2011/09/29 (Thu) 】 しょ~じ日記 | TB(0) | CM(0)

ガっつで焼肉☆

そらえりです


日曜日に小柳の『ガっつ』さんへ


PAP_0214.jpg

ピースしてんの私じゃないです、友達です



友達は飲まないので1人でビール飲みまくり

やっぱ休みの前の日はアルコールですょね~


【 2011/09/23 (Fri) 】 エリ日記 | TB(0) | CM(0)

研修会

久しぶり  ぶり  ぶりっ   の しょうじです

第3日曜日定休日なんですけど・・・

秋田県で研修会があるため 月・火曜日の連休にしました。

火曜日来たお客様、勝手に休みをかえて すみませんでした。

003.jpg
全国大会のチャンピオンです。

012_20110922204108.jpg
ホテルからの秋田市駅前

008.jpg
朝からの研修で疲れて眠いのですが

これから懇親会

ウィッグだけ寝せていきました

秋田市のJAZZバンド 「ブロンズ」のLIVEも 聞いてきました

SAX奏者が 現役の美容師と聞いてビックリ

帰りはドシャ降りの雨の中三時間半の運転

青森に到着19:30

20:00また飲み会

なかなか大変ですが楽しい 二日間でした
【 2011/09/22 (Thu) 】 しょ~じ日記 | TB(0) | CM(0)

大好きな…☆

そらえりです

昨日休みだったので、常盤の病院に入院してるおじぃちゃんのお見舞いにいってきました


その前に昼ごはん食べよう!!ということで…

浪岡アップルヒル


立ち食いそばを食べたんですが、いろいろメニューがあって迷った末に

『納豆そば』に決定

PAP_0213.jpg

やっぱ納豆大好き女としては食べなきゃ始まんないですょね

お母さんに「くさっ!!」って言われましたけど…笑

おいしかったです

安いし
【 2011/09/13 (Tue) 】 エリ日記 | TB(0) | CM(1)

しょーじ画伯登場!

そらえりです

理容スペースを飾ってきたカメラマンしょーじさんの写真達

『最近見飽きちゃったよね…』…というわけで!

今度は壁にを飾ることに!!!

もちろんSoLaはやっちゃいます。作っちゃいます


写真撮影用に保存してたパネルに『木』を書こう! byしょーじさん


PAP_0210.jpg
書き始めましたょ

PAP_0204.jpg


PAP_0207.jpg
昨日スイカ食べた時とおんなじ笑み笑

PAP_0206.jpg


PAP_0203.jpg
そらえりもちょこっと手伝いましたから~

PAP_0200.jpg

PAP_0198.jpg
だんだん立体感が出てきましたね

PAP_0196.jpg
しょーじ画伯のセンスが光ってます!!

PAP_0193.jpg
でででで…出来上がりぃっ

PAP_0212.jpg
完成!!

横90cm、縦200cmの超大作

もうSoLaの一部です



【 2011/09/09 (Fri) 】 エリ日記 | TB(0) | CM(1)

ついに収穫!

シホです。

店の前にできたすいかをついに収穫!

今日の午後3時頃、しかも、皆でおいしくいただきました。

昨日まで、みんな食べる勇気がナイと言っていたのに・・・

すいかの甘さに感激!

来年のタメまた同じ場所に種をまいて解散。

わくわく。楽しみです・・・。

PAP_0191.jpg
PAP_0190.jpg
【 2011/09/08 (Thu) 】 しほ日記 | TB(0) | CM(1)

みんなですきや

しほです。

昨日、カラー講習後にみんなですきや

しほは、丼物きらいなのに・・・

食べれないので牛丼ライトに挑戦

そらえりは、メガとろろ

まさは、徳盛マヨネーズ

おっかぁーは、たまねぎ丼かなー?

ショウジは、実は、白髪いっぱい白髪葱丼

どら息子は、三色トリノ?ではなく、三種のチーズ丼

あ~つかれた~
【 2011/09/07 (Wed) 】 しほ日記 | TB(0) | CM(0)

たまらんです☆

そらえりです


ど~しても食べたくて食べたくて…


ケンタッキーの新商品!!

『メープルアップルパイ』
シホさんと仕事帰りにダッシュ


PAP_0188.jpg

たまらん甘さ

PAP_0189.jpg


そしてこのシホさんの幸せそうなアホっ面…笑





【 2011/09/07 (Wed) 】 エリ日記 | TB(0) | CM(0)


