☆そらもよう☆

ソラのスタッフ~による日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水曜日夜を今さら振り返る

そらえりです

水曜日はいつも練習前にみんなでご飯を食べます

この間の夕食はというと…

PA0_0101.jpg

こんな感じ

メインは『鶏肉のマスタードソース』

このマスタードソースにはなんとアレが大量に入っております

アレとは………ヨーグルト

でも全然酸味がなくクリーミー

おいしいですよ

PA0_0099.jpg

これは竹内さんからいただいたもなか

あんこは自分で入れるようになってます。珍しい

そしてそして、このもなか、おみくじになってるんです

さっそくみんなで一個ずつ開けて見ました

結果…大吉は1人も出ず

PA0_0098.jpg

あんこはみ出すくらい入れて食うそらえり



★ここから番外編★

じゅんこさんの目を盗んで鏡月をコップに注ぐしょーじさん…の図。

PA0_0100.jpg


【 2010/10/31 (Sun) 】 エリ日記 | TB(0) | CM(0)

ランチタ~イムっ♪

そらえりです

今日は寒いっっ

天気予報にも『』マークが…

恐ろしいですね


昨日は講習会に行ってきました

午後からだったんで、その前にお腹を満たして行こうってことで、

アベイの2階の『cafe bar BLUCE』

前に晩ご飯食べには行ったけど…ランチは初

PA0_0097.jpg
これ前菜

PA0_0096.jpg
照り焼きチキンのドリア~with水

PA0_0095.jpg
さつまいものプリン

わや美味しい

お腹いっぱい

たまにはイイですね、オサレなランチ

でも

最近太ってヤバイので…どぅにかしなきゃ

【 2010/10/26 (Tue) 】 エリ日記 | TB(0) | CM(0)

良い一日だった?

今日も無事何事もなく仕事を終え、久々にアリーナへトレーニングに行ったしょうじです。

皆、仕事で疲れているので

「いいよ」と、いったのですが

「僕も行きます」と、ケン

シブシブ「じゃー行きます」と、マサ

で行きました。

ケンと自分はウェイト、ベンチプレスを中心に

まさはすごい。

ほぼ1時間、10キロのスピードで走りっぱなし。

汗もすごい!

ふと思ったのが「これぐらい仕事も頑張れたら・・・」

まぁ~いい汗を流したので

某温泉へ直行

体を洗い、

ジェットバスで筋肉をほぐし、のはずが

おじさんがいたので サウナに

また おっさんいたので 露天風呂に

またまた おっさんが・・・

もう、ジェットバスをあきらめて 上がろうとおもったら

おっさんが出たので「おっやっとのジェットバス」と思い

入ったらジェット水流の中から何やら

自分の目の前を

「紀州の梅干?」
「潜水艦?」
「魚雷・・・?」

「うん・・・・?」 

ガーン

筋肉もほぐれ

鳥肌も立ち

また体を洗うはめに

運がついてないな~   「ほんとクソ親父にはもう・・・」

うん○はついているかも?(ショックです)

皆さん拍手でなぐさめてください。

【 2010/10/21 (Thu) 】 しょ~じ日記 | TB(0) | CM(2)

白鳥

おっかぁ~です。

きのう夜に生協の駐車場で

車から降りたら、白鳥の鳴き声がして

「どこ、どこ」

「白鳥聞こえるよね」と

そらを見上げ

バカみたいにキョロキョロと

やっと見つけた

すごい数の群れ
きれいな V字でした
小さい頃は 今時期 よく見たのに
久しぶりに、見ました。
はくちょう は どこへ行ったのか
もぅ、そんな季節ですね・・・風邪 ひかないように
【 2010/10/20 (Wed) 】 おっかぁ~日記 | TB(0) | CM(0)

まさたけ?まつたけ?

そらえりです

今が旬の松茸

今年は豊作で、10分の1の値段とか…

そんな中、なんと!!!
ソラにも松茸を発見!!!
PA0_0094.jpg

PA0_0093.jpg

…快く頭を提供してくれたまさたけ、ありがとう

みなさん、まさたけに拍手お願いします

拍手があればあるほど、本人はがっかりでしょう…

なので、ぜひ!拍手を!!!笑

PA0_0092.jpg

…ドコモダケ…大爆笑
【 2010/10/19 (Tue) 】 エリ日記 | TB(0) | CM(0)

夢の100切り

ゴルフをはじめて5.6年ですが

最近、不調のしょうじです。こんにちは。

ちなみに最近のスコアは100.101.102・・・

もうちょっとで100がきれる!の18番ホールに大たたきOBがあり、

100を切れない今シーズンでしたが

前半44(ハーフコンペで36位)、

後半最後(18h)にOBもありましたが51

自己ベスト更新95でホールアウト

OB1回、バーディー1回、パー3回、ボギー・・・?。

いやーいい一日でした(低レベルですけど)
【 2010/10/19 (Tue) 】 しょ~じ日記 | TB(0) | CM(0)

大岳登山


おっかぁ~です

月曜日に八甲田大岳 登山しました

088.jpg

体育の日の、祝日だったので、人は多かった

113.jpg
毛無岱は、階段から見る景色が最高145.jpg
山頂は風が強くて、雲の中でした。
056.jpg
仙人岱も、きれいで 水も気持ちよかった183.jpg
ここは、カメラスポットなのか、いっぱい人がいたので
私達もそのなかで
疲れるけど、ひざも痛くなるけど
次の日の筋肉痛も ハンパじゃないけど
自分に気合いをいれての、達成感は最高です
【 2010/10/14 (Thu) 】 おっかぁ~日記 | TB(0) | CM(0)

まつたけ

先日、ソラエリのお父さんから松茸をいただきました。

初物に興奮しすぎのしょうじです。こんにちは。

すごくでかい 恥ずかしく なっちゃいま チュッ(何故?)

う、うんっ おいっ 「しょうじ、気は確かか?自身を持って生きろ!

だって  こ~んなにすごいのよ428.jpg
やけ酒でたべたら「んっこれはうまい」

436.jpg

台所で我慢できずに・・・・・・

「パクッパクッパクッパクッパクッ」

網で焼いてぽんずにレモンをしぼり パクッパクッ

442.jpg
うちの息子は初めての味に感激でした

いや、ケンタロウは初めての味に感激でした

ソラエリのお父さん、ありがとうございます。

いい誕生日プレゼントをもらいました。

尾崎さんケーキありがとうございます、皆で美味しくいただきました。

でも、タバコはやめれません。
【 2010/10/12 (Tue) 】 しょ~じ日記 | TB(0) | CM(0)

ワラサって知ってますか??

そらえりです

今日朝に斉藤さんから「ワラサ」をいただきました

しかも2匹

ワラサは出世魚で、ブリになる前をいうらしい。。。

1286421891873.jpg

とりあえずガブリといっちゃってます笑

1286421786421.jpg

調理開始

男軍団頑張りました。。。

出来上がりはこちら

1286428882392.jpg

まいう~でしたね

あと、ムニエルカマの塩焼きにする予定。。。

斉藤さんありがとうございましたぁ

【 2010/10/07 (Thu) 】 エリ日記 | TB(0) | CM(0)

キツイ・・・

おっかぁ~です

昨日は 書けませんでした

土曜日、私がブログを書いていたら

息子が

 「なんだかな~
   何も ワクワクしね~」

辛口な 一言を ボソッと 言われました

 「そうだよね~」

私には厳しい 息子・・・

でも、めげずに 書きます

明日は 大好きな
稲盛和夫さんの 講演があるので
楽しみです。
   
   
   
 

【 2010/10/04 (Mon) 】 おっかぁ~日記 | TB(0) | CM(1)

タバコ決意

おっかぁ~です。

うちの だんなは、

すごい決意をしたみたい・・・

だけど・・・

買いだめした タバコを吸いきるまでには

1日 200本吸わないと

無くならない 計算になってしまった

果たして 次なる決意は どうくるか・・・
【 2010/10/02 (Sat) 】 おっかぁ~日記 | TB(0) | CM(2)

タバコの値上がり

一日 10本ぐらいタバコを吸うショウジです

今まで20本で300円が

なんと20本で440円に値上げ

これは痛い

いっそのこと「やめようかな」と思いつつ吸っています

意志の弱いショウジはいつまで吸い続けるのでしょう?

早くやめないといけないなぁ~

で、今決めました

40歳の誕生日で

「やめます」

25年間「HOPEさんありがとう」
【 2010/10/02 (Sat) 】 しょ~じ日記 | TB(0) | CM(1)

またまた故障・・・

おっかぁ~です

昨日の大麦スイーツ、今朝から小分けにして

何種類か みんなで、食べました。

大麦は、香ばしくて おいしいです。

でも、ちょっと甘すぎるかも~


ところで昨日


今度は プリンターが 壊れました

またまた 電源が入らなくなり

修理不可能みたいです。

9月は 故障続きで

何かに とり憑かれてるかも・・・




【 2010/10/01 (Fri) 】 おっかぁ~日記 | TB(0) | CM(1)


