☆そらもよう☆

ソラのスタッフ~による日記
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がおがおがおがお…

そらえりです

月曜日、秋田の男鹿水族館GAO」に行って来ました

青森を出発してなんと4時間半…過酷な旅でした

入館するとすぐにでっかい水槽が!!!
PA0_0012_20100223170559.jpg
中でエイとかカメとか泳いでました

白くまも可愛かったです
PA0_0011.jpg

これは陸ガメです
PA0_0009.jpg

なぜかアルマジロウサギもいました笑
PA0_0010_20100223170559.jpg
このウサギでろ~んってなってます

ペンギンは水の中の泳ぎが速くて写メとれなかったです 残念

みなさんも行ってみてください

でもかなり遠いんで覚悟して運転してくださいね



【 2010/02/23 (Tue) 】 エリ日記 | TB(0) | CM(12)

飲みすぎに注意!!!

最近、ウイスキーにはまってるしょーじです

飲めば飲むほどいろんなウイスキーが飲みたくなって

次から次へと買ってきたら

コレクションが溜まりすぎて
PA0_0008.jpg

毎晩楽しみでいいのですが…

さすがのおっかあ~も堪忍袋の緒が切れ、ついに爆発!!!
PA0_0006_20100217182741.jpg

反省しているようで、していないしょーじです

また胃潰瘍の予感が……



【 2010/02/17 (Wed) 】 しょ~じ日記 | TB(0) | CM(9)

ボード馬鹿の俺

スノボーオモシロくてタマラナイしょうじです

月曜日にまた出かけようかと思っています

【 2010/02/13 (Sat) 】 しょ~じ日記 | TB(0) | CM(0)

そらー麺2

マサです

昨日、待望のそらー麺食べました

今回スープは、一晩寝かしといた煮干しスープに、チャーシューから出た肉汁を使ったダブルスープになりました

肉汁によって少しまろやかさもプラスされ、ただの煮干しラーメンではなく、すごい本格的なラーメンになりました

これに、麺、焼いたネギ、メンマ、チャーシュー、味玉、海苔をトッピングして、完成です

F1010050.jpg


おいしそうでしょ~笑

豚チャーシューはトロトロで口に入れたらすぐとける様でした

鳥チャーシューはコゲ色のついた皮がたまりません

焼いたネギは香ばしく、とても麺に合います

味玉は、すんごいプルプルで、割ったら黄身がトロ~リあふれてすごいです 醤油の味もしっかりついててめちゃくちゃおいしかったです

いや~予想以上のクオリティの高さでした

めざせB-1グランプリ




【 2010/02/05 (Fri) 】 マサ日記 | TB(0) | CM(2)

そらー麺

マサです

今日は節分で恵方巻き

明日は練習日でラーメン…

ということで、ラーメン作りにチャレンジ

名づけて…そらー麺

今日から仕込んで、明日食べます

まず、味玉です
F1010041.jpg

生卵の上下に画鋲で穴をあけて ゆで時間6分でぷるんぷるんの半熟たまご

で、特製醤油と酢をちょっと一晩寝かせます 

F1010031.jpg

チャーシューは2種類、豚モモと鳥ムネで

おっかぁのゼロ活力鍋を拝借!!

タコ糸でボンレスハム状態
F1010026.jpg

焼き目をつけると  クロワッサンみたい
F1010021.jpg

あとは、スープです

今日から明日の晩まで、ニボシと昆布からダシをガッツリ搾り取って、醤油スープを作りたいと思います

仕込みはここまでで、あとは明日作っていきます

いや~ブログ書いてるだけでヨダレが出てきますね~

では、また明日
【 2010/02/03 (Wed) 】 マサ日記 | TB(0) | CM(0)

お客さんネタ

そらえりです

今日お客さんと酒の話をしていたら…

「old paer」というウイスキーが、

なんと…ななめに立つ!!! と聞いたのでさっそくチャレンジ!!

そらえりはなんとものの1分で成功いたしました

みんなビックリです



ネタ提供は…長谷川さんです!ウンチクしょうじさんではありません


【 2010/02/03 (Wed) 】 エリ日記 | TB(0) | CM(0)

1月30日 ボーダーズナイト☆

そらえりです

先週土曜日夜9時~行って来ました!! ボーダーズナイト!!

すごい賑わいでしたね~

コンディションは、雪が降っていなかったせいもあってガチガチに凍ってて

初心者のそらえりにとっては大苦戦の夜でした

しょうじさん達は、他の店のスタッフさんやお客さんと一緒に楽しく滑ってましたよ~

マサは結構痛い転び方したらしく、今も筋肉痛が治らないみたいです かわいそ~



 残念ながら今回、みんな夢中になりすぎて写メもムービーも撮れませんでした

派手に転んで鼻血流してるしょうじさんを是非見たい!というリクエストもあったんですが…笑

楽しみにしていた八木橋さん、ほんとに…申し訳ありませんでしたッ!!!
【 2010/02/02 (Tue) 】 エリ日記 | TB(0) | CM(0)


