☆そらもよう☆

ソラのスタッフ~による日記
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたしの好きな青森

今日、仕事中に電話あり

「しょうじさん、日本原燃からです」

え~もしかして~
 
そうなんです

先月、日本原燃のフォトコンに応募していたんです

「畑山さんですか?」

「はい」

「畑山さんのモーニングショット入選しました」

「ありがとうございます」

ヤッターッ
モーニングショット

コレがその モーニングショットです

本当は違う写真に力を入れていたのですが・・・・

この写真はおっかぁ~が選んだ写真です・・・・・んむ~

5千円の図書券は誰のものになるのでしょうか?
【 2009/10/28 (Wed) 】 しょ~じ日記 | TB(0) | CM(2)

リンドウの花

いつも元気なしょうじです

先日、隣の八木橋さんから鉢を頂きました

「リンドウ」名前は聞いた事はありますが・・・・

初めて知りました

きれいな花ですね



リンドウ

春から大事に育てて 一番キレイな時に楽しませていただき幸せです。

八木橋さんありがとうございます。
【 2009/10/28 (Wed) 】 しょ~じ日記 | TB(0) | CM(0)

鱈のじゃっぱ汁

近所の斉藤さんから鱈を2本いただきました!


鱈

すごく大きくてビックリです

じゃっぱ汁刺身にしておいしくみんなで食べましたヨ

斉藤さんありがとうございましたぁ
【 2009/10/27 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

紅葉

いつも元気なしょうじです
先週、紅葉を見てきましたが
ばかりでが無いように感じました紅葉
見頃はいつだったのでしょうか?

残念ですが、山は最高
【 2009/10/25 (Sun) 】 しょ~じ日記 | TB(0) | CM(0)

☆アイス班長☆

そらエリです

みなさんアイス好きですか??
そらエリは大・大・大好きです!!!

一応学生時代はアイス屋でバイトしてたので…後輩とつまみ食いばっかしてましたけど

…と、そんなことは置いといて…出ました!ハーゲンダッツの新アイス!!!
アイス
トリュフショコラ

日曜日の夜にCM見てすぐ近くのコンビニにダッシュしましたね~

いや~うまかったぁ~濃い目のチョコ味Good

食べたくなった方はどおぞお近くのコンビニへ
【 2009/10/23 (Fri) 】 エリ日記 | TB(0) | CM(0)

大都会「東京」

マサです
ひさしぶりです

9月のシルバーウィークに、大都会「東京」に遊びに行ってきました

いやぁ~、みんなオシャレっ子ですね~
自分も見習わなきゃですね~

自分が東京で1番感動したのが、六本木ヒルズのスカイアクアリウムでした

スカイアクアリウムとは、森タワー53階で期間限定で行われている「水族館」です
魚たちをどうやって53階まで連れて行ったのか…気になるところですが、そこは置いといて。
鏡と照明をうまく使って魚達ライトアップしていたのですが…

めちゃくちゃキレイでした。

ぜひ、カップルで行く事をオススメします

自分は弟と行きました…
【 2009/10/21 (Wed) 】 マサ日記 | TB(0) | CM(4)

ちゃんどら~ズ(>v<)/☆

そらエリです

今日は昨日の台風に引き続き、スゴい雨模様でしたネ
気温も急激に下がってSoLaではスタッフ全員長袖でブルブル…震えております

昨日ですね、台風の中恭兵サンがカラーしに来たんですよ

実は昨日はしょーじサンのめでたい30代後半の誕生日!!パチパチ(みなさん拍手お願いします

…ということで『チャンドラ』のケーキを買ってきてくれたんです

本当に箱からオシャレでした
IMG_6013.jpg
これはしょーじサンのラズベリーケーキ酸味がたまらん
IMG_5999.jpg
そしてそらエリのミルフィーユ
IMG_5993.jpg
サクサクしてて中のフワフワのカスタードが美味
IMG_6004.jpg
いちごの奥のこのイ・チ・ゴ

隣でもう自分のケーキ食べちゃったマサがよだれダラダラでそらエリのケーキをちらっちら見てくるんですよ
「おいしい?ねえ、おいしい??」って聞きながら

絶対あげませんっと誓ったそらエリは心を鬼にして「おいしいヨ」って言ってやりました笑

恭兵サン、ケーキごちそうさまでしたぁ
【 2009/10/09 (Fri) 】 エリ日記 | TB(0) | CM(1)

どりゃん ドリャン ちょっぷす

こんにちは そらエリです
早いものでもう10月突入しましたネ 1ヶ月そらもよう放置してスイマセン

先日しょーじさん&じゅんこさんの同級生の準サンからこんなお土産を頂きました

IMG_5841.jpg

ただのポテチ&ジュースに見えたと思いますが…違うんです!!

コレはなんとタイの『ドリアンチップス』と『ライチジュース』なんです

ドリアンって一般的に‘めちゃくちゃクサイ果物’ですよね なので袋開けるときは一応みんなで鼻をつまみました

でも全っ然クサくなくて、味も「おさつドキッ!」に似てておいしかったですヨ

準サンお土産ありがとうございましたっ

タイでのお仕事頑張って下さい!!
【 2009/10/02 (Fri) 】 エリ日記 | TB(0) | CM(4)


