☆そらもよう☆

ソラのスタッフ~による日記
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソラザイル

意外とむずかし~~

【 2012/08/04 (Sat) 】 マサ日記 | TB(0) | CM(2)

「東京ぼーの」

どうも、マサです



こないだ、いつもSoLaに来て頂いてるK本さんから、東京のお土産をいただきました



PAP_0239.jpg
PAP_0238.jpg


「東京ぼーの」と言うお菓子で、チーズケーキをスティックにした感じです


チーズケーキ好きには堪らない一品ですね


とてもしっとりしていて、チーズも濃くてめちゃくちゃうまかったです


K本さんありがとうございました
【 2012/04/03 (Tue) 】 マサ日記 | TB(0) | CM(0)

お山参詣

お久しぶりですマサです



8月28日の夜から岩木山のお山参詣に参加しました



夜の登山ということで、ヘッドライトをつけながら暗い中登っていったのですが、
山全体にポツポツと登山者のライトが光っていて、とてもキレイでした



天気も良かったので、星も満開でした


頂上で暗い中ご来光を待っていたのですが、人の数がものすごかったです
身動きが取れない程でした





そんな中、じわじわと辺りが明るくなって、真っ赤な太陽が水平線から出てきました



メチャクチャ神秘的でした


心が洗われるようでした





とってもキレイなので、皆さんも来年ぜひ



ただ、やっぱり夜の登山はねみ~~



061.jpg


【 2011/08/30 (Tue) 】 マサ日記 | TB(0) | CM(0)

花見・彼女・ラーメン・花見・彼女・ラーメン・花見・彼女・ラーメン・

どうも、マサです。


月曜に弘前桜祭りに行ってきました~


天気はあまりよろしくなかったのですが

自分らが見ている時は雨が降ってなかったのでよかったです



桜はちょうど満開で最高にキレイでしたが、

自分の目には食い物しか写らなかったです笑



おいしそうな食べ物がずらりと並んでいるなか




今話題の「津軽百年食堂」の山忠食堂がありました。



やはりラーメン好きの自分が食べない訳にはいかないだろうと思い、


彼女の反対を押し切って、1人で食べました笑

DSC_1109.jpg


津軽そばを食べたのですが、なかなかシンプルでおいしかったです。


今度は中華そばを食べたいですね~。



そんな感じで、食いまくりの桜祭りでした笑

DSC_1120.jpg
【 2011/05/04 (Wed) 】 マサ日記 | TB(0) | CM(0)

われらがCANたろう

どうも、マサです


昨日は高校合格発表でした


そして、しょうじさんの息子さんCANたろうは、商業を受けたそうです


朝、合格発表を見に行く前に軽く話をしたのですが、かなり緊張してる感じでした


自己採点で、結構ギリギリの点数だったらしく、かなり不安だったのでしょう


電話連絡がくるまでの時間とても長かったです


仕事にも集中できず、ただうろうろしてる感じです笑


そして、何分後かに、ついにしょうじさんから電話がきました


じゅんこさんが電話に出て、それを横から聞いていたら


よかった~~



という言葉が…




見事合格でした


さすがしょうじさんの息子CANたろうです



サプライズで、そらえりがクラッカーを準備していたので


みんなで、クラッカーで出迎えました


canたろうもとても嬉しそうにしてて


みんなハッピーな一日でした


ただ、店の中は火薬のにおいで、ずっと換気でした……笑



【 2011/03/11 (Fri) 】 マサ日記 | TB(0) | CM(4)


